東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

よしきたんじょうびおめでとう



あけましておめでとう、みなさん!
日本はすごい寒いみたいっすね。
たーにーの名古屋の写真、日本海側の豪雪地帯のようでした。

YouTubeのフェンシンング動画で気になるのをいくつか。

韓国 ナム・ヒョンヒ選手(左)

女子の試合はあまり意識してみたりすることはないけど、この韓国の選手で注目したいのはフットワーク。
この2倍速フットワークと細かく詰めてからの速いファント、まるで男子のよう。
こんなフットワークできたらなあ~
でもテンポを上げると、相手を見ない一人フェンシングになりがちだから諸刃の剣か。
コントルもうめえ~

オレグのレッスン JPN淡路選手
青木雄介コーチのレッスン 渡部庸兵選手? 藤野大樹選手?




最初のほうは基本のレッスンて大切だなー
中盤のカルトパレからオクターブへのリポストすげーなー
みたいな。
基本的なうごきながらのレッスンのお手本みたいな感じだから、是非まっすー見て、新入部員のレッスンとってあげましょう。