東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

むすびまる。

イメージ 1

こじま

仙台で買ったストラップです。むすびまるくんです。
非常につぶらな瞳とやる気のない顔がたまらなくかわいいです。
私の携帯のお供です。


さて全国国公立が終わりました。
1年前に悔しい思いしか残らなかったのですが、結果としてやっぱり悔しい思いは残ってしまいました。
でもそれはある種仕方のないことで(負けを肯定するつもりはありませんが)あることにも気付きました。
勝負の世界において、どちらかは必ず敗者にならざるを得ません。
その負けの中に課題や改善点そして自分の良いところを見つけることができていれば、その負けは次回につながる気がしました。

今回の大会ではエペで6位、決勝コールまで残ることができました。
私は去年の大会ですべての種目1個も勝つことができず、ましてエペは一番嫌いな種目でした。
そんな中でも1年間曲がり曲がってもこのような結果を残すことができて本当にうれしいです。
そしてまた、今年もたくさんの未経験者の1年生を各大学が迎えていました。
もしも私の姿を見て「未経験者でも決勝コールに残れる」と思ってもらえたら嬉しいななんて思いました。こういうことを言いたいなら優勝しなきゃいけませんね(笑)というわけでエペ優勝は来年の目標です!

全ての反省点はファント不足。
手をかなりの勢いで引いているので、9月以降矯正に励みます。

丹治さん、稲生先輩暑い中応援ありがとうございました。
またブログに頂きましたコメントもとても励みになりました。ありがとうございます。
そうすけさんが留学し(忙しすぎて壮行会できなくてごめんなさい)、ついに部の中心となっていくわけです。緊張しますねー。
同期のたーに、なぎを始め、悪い部分は改善し良いところは伸ばしていける部活にしていけたらな、と思っています。がんばろうね☆
至らない点が多々あると思いますが、部の近況などブログを通してOBのみなさんに発信していくつもりです。引き続きご指導・ご声援のほどよろしくお願いいたします。



以下私事ですが、今回のオフを利用し明日からウズベキスタンに旅立ってきます!
5:17のNEXに私は乗れるのでしょうか。。。
ではおやすみなさい。