東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ワタシの身体は14日間でリセットできる

こじま
 
どこぞの水の宣伝文句ですね笑 うろおぼえですけど。
今日も練習でした。はい。
 
先日ほぼ全員で朝の6時までフェンシングについて語り明かしてからというもの、モチベーションが尋常じゃなく高いです。いい傾向です。
 
ですが、今日は身体が重い。ファントが前に進めない。
ポイントぶれまくり(いつも以上に)。
 
最近の不摂生と不健康な生活が招きだした(のであろう)この重さを反省して、水を大量に飲むことにしました(そうすけさんのアドバイスに基づいて)!
そういえば私一日500mlも水を飲んでいない気がするなぁ。。。
 
そんなわけで今日はなんだかお腹がたぷたぷしています
水っぱらってやつですね~。
 
なんだかんだで春関まであと少し。
春関は去年ぼっろぼろに負けてくじける寸前まで行った試合なので、正直半分トラウマです。
特にエペは全く勝てず、もう絶対エペなんてやるものか!と思った気がします。。。
でもそんなエペも1年経つとフルーレより好きな種目になってみたり、みなかったり。
自分の中で春関でどこまで頑張れるか(納得できる試合ができるか)はこれからの試金石だと位置づけているので頑張りたいですね。
勝っても納得ができない試合なら、大差で負けても納得できる試合がしたいです。もちろん勝ちに行きたいですけど…。何より私の今の課題は「自分に勝つ」ことなので、残りの練習を大事にしていきます。
 
お知らせ*
今週の水曜はボート大会でお休みなので、木曜に自主練(種目練)をします。
来れる人はぜひ来てくださいね~。
 
サブアリ、いい加減湿度が異常です。設計ミスとしか思えないくらい風が通りません。
カッコよさと使いやすさは共存不可能なのでしょうか?(笑)
 
ではおやすみなさい