東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

久しぶりに年確入りました



昨日は外大チア部ラムズさんと飲み会でした~
吉祥寺のお好み焼屋さんに20人くらいで言ったんですが、まさかの年確
な、なんだって~; やっぱ安丸さんが若く見えるからかなあ(棒読み)
まあそれでもラムズさんの力によって結構盛り上がってくれたようで大変満足です。
安丸さん、いしろさん就職おめでとうございます☆

さて、毎度おなじみフェンシング話ですが、最近本当に意味の無い練習をしてしまっているのを感じます。
フットワークやレッスンなど、自分の中で毎回のがんばり度(筋肉的な意味で)を上げてはいるのですが、ファイティングになるとなにも考えずに、こう反射神経だけでやったりや点数を取るためだけのフェンシングをしてしまっているような気がします。意味の無いフットワーク、内容の無いレッスン。惰性でやっているからこうなるんでしょうか。
3年も6月を前にしてあとの現役生活が残り3カ月。1回1回の練習の貴重さは一番理解しているはずなのに。
1年以上前からやってるクーペシリーズとか、決まらないからっていう理由で全然やってません。決まらないからやらない、やらないから精度が落ちて決まらないの悪循環です。いつまでも人に悪いところを指摘されないと修正できないようじゃ、だめです。今度ビデオ撮影してなにが悪いのか検証してみます。
自分も含め、最近練習ファイティングの気合がみんな無さ過ぎます。もっとピリっとやっていこう!!
コマネチ!!