東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

テストを前にして近況報告



船田です。連日猛暑が続いていますね。こちら多磨では今日35度を記録しました。
暑さで練習がgdgdにならないようにと思っているのですが、一番gdgdになっているのは自分のような気がします。やばいっす。

自分は毎回の練習の調子のムラがひどく、安定したコンディションを継続するのに必要なのはなんなのだろうと最近思います。
前日の睡眠が短い時こそ調子が良かったり、朝ごはんをあまり食べていない状態で練習に臨んだときに調子が良かったり、やはり食事や睡眠というより、自分はメンタルな部分の調子が影響しているのではないかと感じます。

さてテスト前こそ勉強以外に気を取られてしまうもので、国公立フェンシング部のHPを巡回してきたところ、各大学新入生をたくさん獲得し、リーグ戦に出てみたり、盛り上がりを感じます。
年度初に、今年は単発の大会に積極的に出るつもりでいましたが、結局放置という感じなので、後期からは場数を増やしていこうと思います。
去年出るのを忘れていた若葉杯は、今回が最後のチャンスとなるのでぜひ出るつもりです。2月ですけど。

うはー台東フェンシングのビギナー大会8月1日だけど出たいよ~ 今
知りましたが、ちょっと部活内で話してみます。なにせ1日は最後の練習なので。。。

ではテスト勉強始めます。