東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2021年度 新入生自己紹介⑦

はじめまして、私はキアラと申します。

20歳で、出身はイタリアです。クラスメートより少し年上ですが、私は国際日本学部一年生です。

2019年に初めて日本に来て、日本の文化と言語に好きになりました。それでイタリアに帰った後、自分で約1年半日本語を勉強し、高校を卒業してすぐに東京外国大学の入学試験に合格しようとしました。

コロナウイルスのせいで去年の4月に日本に来ることができませんでしたが、ありがたいことに去年の8月に東京に来ることができました。

私の日本語はまだあまり上手ではないので、日本語力を伸ばすために最善を尽くしています。

Netflixで本を読んだり、新しい言語を勉強したり、映画を見たりするのが本当に好きです。アニメがとても面白かったので、最近はアニメに加えて漫画を読もうと思っています。

また、FRIENDSは私のお気に入りのテレビシリーズの1つです。最近は10シーズンすべてを見直しているので、誰かがこのシリーズに興味を持ってくれたらとても嬉しいです。

私は本を読むのが大好きで、また日本語と勉強も好きなので、将来は出版社の翻訳者になろうと思っています。

将来、日本に住んで働くかは決めていませんがここで学部課程を勉強する機会が与えられてとても嬉しいです。

部活にはいるのは初めてです。最初はフェンシングと日本語の両方の経験がなかったので、クラブに入るのが少し心配でした。

しかしゆっくり新しい友情を築いていくので、部活をこれから続けていくのが楽しみです。

今後、先輩やチームの力になれるように頑張ります。

よろしくお願いいたします。