東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

部活紹介

 東京外国語大学フェンシング部は19××年に設立された部です。

 練習場所は基本的に体育館二階のサブアリーナ、というところでやっています。
 練習曜日は基本的に月曜、水曜、土曜の週三日です。
 練習時間は基本的に月曜と水曜が18時~20時、土曜が10時から13時です。

 一年の行事を簡単に申し上げますと:
  四月 新歓
  六月 春の関東国公立大会(with 東京大学東京工業大学防衛大学校、五十音順)
  八月 全国国公立大会 (@京都だったり、北海道だったり、東京だったりする)
  十月 秋の関東国公立大会(with 上と大体同じ面子)
  十二月 新人戦(@学習院大学
 例年、全国国公立大会後の一ヶ月、新人戦後の一ヶ月、試験前後はオフです。

 以下の点にどれか一つでも思い当たる節があったら、迷わず連絡じゃ!!
 1)フェンシングに興味がある!
 1a)っていうか剣にあこがれるぜ!
 2)学業も重視したいけど、やっぱりなんか部活もやりたい!
 3)未経験から始められるスポーツを探している!
 4)部活やりたいけど、アメ○ト、ラ○ビーのような大人数の部活は性に合わん!
 5)日ごろの鬱憤を“合法的に”発散したい!
 5a)っていうかなんとなく人を突いてみたい!

 ・連絡の方法
 1)ブログのゲストブックに直接書き込んでみる(やや大胆な人向け)
 2)コメントの隣の「内緒」にチェックを入れて書き込んでみる(あまり大胆じゃない人向け)
 3) tufsfencing@yahoo.co.jp にこっそりとメールしてみる(さらに大胆じゃない人向け)

 ・最後に言っておきたいアピールポイント
 フェンシングは決して危険なスポーツではありません、少なくとも思っているよりは。
 はっきり言って、運動神経はなくだって大丈夫。運動神経が切れたと思っている方も大丈夫。
 ほとんどの人が大学から始めたのですぐに活躍できます。
 意外と頭を使うスポーツです。
 個性がよ~く反映されます。

 指が疲れたので紹介はこれくらいにしておきます。部員一同お待ちしています。