東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

皆さま、よいお年を!

こんにちは、國分です。
 
だいぶ遅くなってしまいましたが、先日のOB総会にいらっしゃった皆さん、お忙しい中ありがとうございました。わざわざ時間を割いていらっしゃっていただいた中、僕の不手際のせいで総会の開始時間を遅らせてしまい申し訳ございませんでした。今後はこういうことがないよう、準備を早め早めに行うようにします。
そして懇親会ではOBOGの皆さんといろいろな話をできて、とても有意義で楽しい時間でした。今年も素晴らしい会を開いていただき、本当にありがとうございました。最後の締めの一言、うまくまとめられなかった気がするのですが、お許しください(笑)
 
話は変わりますが、23日(火)に船橋クリスマスカップに参加しました。市民大会ですが千葉県内の高校生が多く、経験年数もそんなに変わらないので、いい力試しになったと思います。
結果はベスト8でした(60人中)。正直そこまで残れると思っていなかったのでうれしかったです。最終順位は6位で、賞状ももらいました。ただ、もう一つ勝てばメダルをもらえたので、ちょっと残念です。
このベスト8で満足せず、自分の弱点を見直して、さらに強くなりたいです。また、10点マッチの連続で、剣を握る力が最後の方はほとんど残っていなかったので、握力の強化も絶対だと思いました。
 
最後になりましたが、OBOGの皆さん、今年度も外大フェンシング部に様々な支援をしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。来年度は今年度よりいい結果を残せるように現役一同頑張りますので、ぜひご支援、応援よろしくお願いします。
 
それでは皆さん、새해 복 많이 받으세요!(よいお年を!)