東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

卒業を控えて

ご無沙汰しております。國分です。

2月の半ばに私の進路が決定し、東京大学の大学院に進学することになりました。12月のOB総会のときは緊張状態だったのですが、やっと進路が決まり、つかの間の休息を過ごしております。

1次試験が終わってからフェンシングも再開し、1か月ほど練習に出てきましたが、3月に入り、定期が切れてしまい、練習に出ることが出来なくなりました。3年夏の現役引退後も特に目標もなく、ただフェンシングを楽しむために続けてきましたが、とうとうそれもできなくなったのは、やはり悲しいですね。ただ、完全に足を洗おうというわけではないので、4月以降も時間的・金銭的余裕があれば、ときどき練習に顔を出せればいいと思っております。現役の体力にはもうついていくことはできませんが(笑)

ついに卒業まであと2週間程になりました。この外大フェンシング部に入り、素晴らしい先輩後輩と巡り合えたことは私の一生の宝物になると思います。

OBOGの皆様、これまで資金援助や指導をはじめ、様々なご支援をしていただき、本当にありがとうございました。4月以降は私もOBとしてこの部を最大限援助いたしますので、皆様も引き続きのご支援をよろしくお願い致します。

就活中の方へ。今年も短期決戦だけど、この短い期間で自分と向かい合って、自分の納得できる企業に就職できるよう、頑張ってください。応援しています。

現役へ。新歓頑張って。特に女子を多めに入れられるようにね。次に練習行ったときにはさらに賑やかになっていることを期待しています。
また、技術面も私をはじめ先輩から言われたことを思い出して、自分の長所と短所をしっかり理解して、いい面は伸ばして悪い面は潰せるように頑張ってください。

最後に一つ宣伝。4月に発刊予定の外大出版会の読書冊子「Pieria」の学生座談会の欄に、私が登場します。私の話した内容はそれほど多くはないのですが、私が卒業論文で取り扱った朝鮮語の方言について語っておりますので、興味のある方は是非ご覧ください。ネットでも外大出版会のページのリンクで見ることが出来るようになると思います。

皆様、今まで本当にありがとうございました。また会いましょう!또 만납시다!

外大フェンシング部 元主将 國分 翼