東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

合同練習終り

こんばんは  会計係を引き継ぎましたますとうです  
お金には厳しい態度で臨むという目標を立て、先週2500円でのりきりました
この調子で会計の仕事もがんばります  
OBの皆さん、これからも外大フェンシング部へのご支援、よろしくお願いします
 
 
3月1日から今日までの3日間東京大学で合同練習がありました
少しばかり上手くなれた気がします
 
フルーレではルミーズなしでアタックをそこそこ決めれるようになりました  これはとてもうれしかった
今までは剣をどう動かすかでいっぱいいっぱいでったのが、相手の剣の動きをみてそれをかわして攻撃できるようになりました  まあまだ半分くらいは自分の剣に集中しているような気がしますが
後距離をとりつつ足もしっかり動かす、ときがたまにでてきました
なかなかコントルをやめられませんがむやみにコントルをうつ回数は格段に減りました 
 
サーブルやエペの攻撃や防御の仕方もこんなのはどうだろうかというイメージができ始めたのでこれからの練習でもっとつきつめていきたいです
そしてもっと勝てるようになれるといいな
 
合同練習を主催してくれた東大の皆さん、きつかったですがとても楽しい3日間でした ありがとうございました
 
ps.  たーにーさんは無事ドイツについているのだろうか  楽しい旅行になるといいですね