東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ますとうです・再

そうすけさん
ピザほんまうらやましいっす
ときに最近、僕の食生活を支えてくれているコンビニの廃棄がごみ扱いされています
僕はごみを食っているといわれています 実は友達にもあげているので友達もごみをたべていることになります
涙がこぼれそうです
事実なだけに心にひびきます
涙がこぼれそうです


北岡杯 フルーレとサーブルで出場しました。友達もでき、刺激にもなりとても良い経験になりました。

フルーレは予選プール2勝2敗 決勝トーナメント一回戦敗退10-2 でした
岡本君と東北大学の人に5-1で負け、残りの二人に5-3くらいで勝ちました
でも得点源がコントルでした アタックが一回、リポストが二回、ドゥゼームが二回後はコントル
振り返ってみてちょっと悲しかったです
これから特に意識して改善していこうと思うのは、コントルを意識しすぎて(決まって楽しかった)相手と近付き過ぎていた点と、ロンペ、マルシェのスピードが一定だった点です
とりあえずコントルはやめます  コントルに頼りすぎて動きが小さくなりすぎているのを実感しました
岡本君がフルーレ4位入賞を果たしました あの野郎 確かにうまかった



サーブルは予選プール1勝3敗5-3 3-5 3-5 3-5 決勝トーナメント1回戦敗退10-1でした
学習院大学の1年生(大学始め)の桃井君に負けたのが悔しかったです
桃井君には安易に前に出てリポストで2点とられ足で切りきれず1点取られ追いつめたのにアタックを打つ前に(距離を詰めすぎ)コントルでやられ後は立ち合いで負けてやられました
攻撃もアタックを打つタイミングがはやすぎたり、剣を振りすぎたりしてしまいました
練習でやっているような攻撃や守備がまったくできまかったのが残念でした
おぎさんとの試合は単純なアタックで半分下手なアタックをかわされリポスト半分滑稽な試合をしてしまい、おぎさんに申し訳なかったです
しかししっかり腕をのばしアタックしたらはじかれてもトッシェでき1点取れました
次回は倍点とります

秋関に向けてこれから頑張ります