東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ドイツ記3



敏腕主務が日記を書いてくれてるねー おいこらターニーまっすーなんか書けや!


ぼくはというと、大学始まって3週間目に突入し未だ授業についていけてないな。
ドイツ語学入門という言語学の授業はドイツ語的な問題はあまり酷くないからはなんとなくわかるけど、ちゃんと藤縄先生のドイツ語概論気鮨欧覆い琶垢い討譴个茲ったなってかもっと余裕があっただろうに 
藤縄せんせいごめんなさい
授業はちゃんと聞きましょう。どこかで役に立つかも?


ウルマンで靴とメタジャ以外一式買いました。500ユーロ。。。
嗜好品は酒だけにして、甘いもんとかポテチとかの誘惑は絶ってる
じゃがりこくいたいようじゃがりこ
でも自炊生活は豊か
トマトソースを作ってはスパゲッティ→リゾット→ミラノ風ドリア風みたいなローテを組んだり、砂肝を買ってネギ塩炒めにしたり、半日かけて角煮作ったり、楽しいよ。


クラブチームの月・木の練習に加え大学の水曜の練習にも行くようになったので、やっとフェンシングのフェの字くらいは取り戻した・・・かな??
今週末はサッカーで有名なマインツヨハネグーテンベルク大会、来週末は今住んでいるマールブルク市大会に出るから、お酒も飲めませんが!! 
マールブルク市大会はカデの部かな?で日本代表16人くるとか来ないとか。
マールブルクごときにどんだけガチやねん日本! 違うグループでよかった~


たーにーは派遣留学ギーセンに応募したそうだね。あの悪名だかきギーセンに。
せいぜいがんばりなさい はははっはあはははは