東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

完成

イメージ 1

こんばんは。たにぐちです。画像、大きくて見づらいですかね。う~ん。

来年度の新入部員獲得に向けて、先週、レゴでロゴと人形を作ってみました。手持ちの白ブロック総動員です!

どうやって使おうかな。看板?


さて、僕の最近の調子は、なかなか良好です。
昨年悩みの種だった「基本の構えかた」がようやく身に着きつつあります。
今月は実り多き月であったと思います。
構えの他に、移動、ファント、間合いなど、何となくコツがわかってきました。

移動した後も、ファント打った後も、すみやかに基本の構えに戻る。
すると次の動作へ滑らかに移動できることに気付きました。
考えてみれば、レッスンする時にはいつでも基本の構えから動作を始めています。
練習でできることが試合でできない、っていうのは練習と違う構えをしてるからとも考えられます。
は。何かを悟った気分だ。わー。


そういえば明日で一月も終わりですね。来月は、テストだー。