東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

フェンシング的なこと。



3連投の船田です。東京外国語大学ラーメン部と間違われそうなのでフェンシング的なことも書いておきましょう。
夏休みに割と真面目に練習したおかげか、最近はファントのスピードもついてきて一層楽しくなってまいりました。
ですが先日上野に指摘されたのは、スピードだけに頼りすぎている感があり、点数は入るがマルパレやルミーズ気味になっているので、そこは意識したほうがいいということでした。
本当にこの事はありがたい指摘だったと感じます。じゃあどうするかは自分で考えよう、という段階ですので土曜日に控えている北岡杯までには少しでも改善できたらと思います。結論が出たらまた書きます。
去年は私立だらけのなかに未経験1年として放り込まれて大変肩身の狭い思い(フルボッコにされた)をしましたが、今年は私立相手にも善戦できると変な自信がちょっとあります。
関東国公立でも3年生が引退し、そろそろ成績を残すチャンスですので11月に向けて精進です。

ドイツのショップにオーダーしたメタジャとメタルビブが届かない。。。。。。。