東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

北岡とか



日曜日に北岡がありました。
今年も私立ばかりでやはり若干ビビり気味。
予選プールは学習院、早稲田、青学、東北が1人ずつと僕。
ガチガチになりながら2勝2敗。
予選順位は19/39人。去年は最下位だったっけなあ。
シードで1回上がって、相手は経験8年の学習院1年生。
以前学習院に練習しに行った時に1回だけやった覚えがあって、全く勝てない相手ではない。
2-5くらいまでパレばかりで取られ、相手に打たせて取ろうとするものの一向に攻めてこないから仕方なく打ちにいくが10点まですべてパレかコントルされて終わってしまった。
試合が終わってから小島にファントがいつもより伸びてないことを指摘されて、やっぱりかなり緊張していたんだなあーと。。。

去年の北岡、秋関東、アパッチ、今年のビギナー大会、予選は割といい成績で上がってもトーナメントに入って1回目で必ず負けている。
練習量とかそういうのじゃなくて、メンタルで負けてるという言い訳をしたい。
ビギナー大会なんて30人中4位だったのにシード1回上がりの次でフェンシングしてない相手に4-10くらいで負けた。
これじゃいつまでたっても勝てないよ。

ウダウダ言ってないで練習はしますが、成績のこしたいなあ~

1年生は2人とも(島田はけがのため欠場)賞状をもらって、これからのやる気につながってよかった☆