東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

マレーシアの留学生と武器屋の値引き


 休みっていいですね。でもこの一日の休みで普段のペースが崩れそうな気がしてなりません・・・

 月曜はマレーシアから来た留学生が見学に来ました。経験者とのこと。頼もしい!でも一年しか日本にいない。また来てくれるかな?

 練習で男女が半々になったのは初めてです。感動。そういえば男女共同参画社会基本法っていうものがありましたね・・・関係ないか。でもやはり人数が多いのはいいことですね!なんかやる気が湧いてきます。別に今までやる気がなかったわけではないので念のため。またGTに「フォローになってないよ!」と突っ込まれるのかな?

 明日は新入生の道具を買いに行きます。毎年高くなっていますね。去年より二割ほど値段が上がった気がします。やはり原油高騰に関係がある、ととりあえず言ってみる。それにしても・・・フェンシング道具を売っている店(私はRPGチックに武器屋と呼んでいますが)はいつも値引きしていますね。普段5,000円以上買えば15%引き、新入生が入るこの時期は20%引き、いつも割引しているのならそもそも定価を低く設定すればいい話ではないでしょうか、あるいはそういう戦略なのでしょうか。いずれにせよ、武器屋のオーナー方々、この記事を見て割引をやめないでください、切に願います。