東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

最近のこと



もう続けて書いてしまいます。船田です。
高円宮牌も終わり、関東国公立に意識を向ける季節になりました。
関東国公立連盟の各大学も経験者を含む新入生を獲得し、今年は本格的に農工大フェンシング部a.k.a FATEsも殴りこみをかけてくるようで、波乱の展開となりそうです。

報告が遅れましたがうちの部には結局3人の新入生が入りました。
うち経験者は2名で今年の関東連盟はずいぶんと経験者が多いようです。

僕はフェンシング部に入って1年が経ち、やっといろいろな人に勝てるようになって楽しくなってきた反面、悪いところもたくさん見えてきました。
後輩も入り、指導する立場となって技術的なことは経験者に劣っていても部全体の雰囲気はやはり上の学年が作るものだな~と感じて、なんかやる気が出ますね。
ピスト上でも負けてられないのでなおさらです。

とまあわけのわからんことを書いているのですが、今年度もOBの皆様よろしくお願いします!