東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

諸々。

 タイトルにやる気が感じられない。
 掃除の時に今日のやる気を使い果たしたからです。

 今日はまず新宿の東急ハンズでフック探しです。ハンズは何でも揃っている分、見つけ出すのが大変なんです!聞けばいいじゃんと思うかもしれないが、その時点で負けです、はい。携帯で撮った写真と記憶を頼りに十分程格闘。ついに発見。あれって、ナップで言うんですね。リールの、ユニフォームにつけるあれです。ずっとただのフックだと思っていました、ごめんなさい。ところでこういった細々工具類(ナップ、フック、ワッシャーとか)の名前というのはなかなか癖がありますね。そして癖があるのは名前だけではなく、値段もまた一筋縄いかないものであります。一つ千四十円也。片方だけ直すわけにもいきなく、二つ購入で二千八十円也。予想外の高さに慌ててクレジットカードで購入。信用あるって、いいね。そして部費で落としてもらうため、領収書を後生大事に保管して、吉祥寺に向かう。

 東京フェンサーズに行く途中、高村外務大臣の家を発見。庭に駐在所があって、警官が一人立っていました。暑い中ご苦労様です。じろじろ見ていたらじろじろ見返されたので、少し早足に。店に入ると預けた剣が目の前にありました。水曜の掃除でサーブルのブレードが見つかったので、組み立ててもらいました。右利き用にしてほしかったのですが、フルーレの剣を見て店側が左利き用にしてしまいました。別にいいや。電車を使うと残金で帰宅が不可能なので、そのまま店から三鷹駅まで歩き、バスを利用することに。途中再び例の駐在所を通り過ぎたが、人が交替されたので、じろじろ見られることなく、無事通過。

 線路を頼りに三鷹までたどり着いたものの、疲労困憊。あまつさえ、バスの運転手が冷房を付けてくれなかった。本当は明日の朝に安丸と二人で掃除しようかと思ったのですが、先に少しすることにしました。そして止まらなくなりました。今は二つのゴミ袋があるのを除けば、あの階で下手したら一番キレイな部室じゃないかと思います。まあ何事も維持することは難しいもので・・・と予め断っておきましょう。明日はいよいよ新入部員がやってきます!しかし実は新入部員よりもニューナップに未だに感動しています・・・。