東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入部員いざ初練習


 羅です。ゆまさんからの指摘を受けて、これからは私が書いた記事の左上に「q」と記しておきます。
 なぜ「q」なのかは私も分かりませんのでお聞きにならないで下さい。

 今日は新入生の船田君が来ました。一年生はいろいろと忙しいので、新入部員の自己紹介は25日の新歓後にさせます。幸い昨日の掃除でなんとかサイズの合う防具を見つけられました。ただ、マスクが少し合わないようなので新しく買うかどうかはまた三者面談を設けて決めます。アンギャルドとマルシェ、ロンペ、アロンジェを教えた後早速ファイティング。積極的に攻めてきますよ、彼は。金子君を思い出されます。化けそうな予感です。途中から丹治先輩が合流。忙しい中来ていただいて本当にありがとうございます。その後は少しファイティングした後、エペのレッスン。船田君はもうだいぶ疲れているようなので、傍で見学。こうして初練習が終わり、丹治先輩、私と船田君三人でご飯食べに行きました。駅でまた安丸GT(←本人からなんか話があると思います)に会って、電車の中で警察学校の人々を話題にしながら、GTはバイト、私と船田君は東京フェンサーズへと向かいました。セールって助かります、なんとレオンポールのブレードが樋口さん一人で買えました。その後は例の駐在所を通って駅でお別れ。船田君、月曜までに筋肉痛どうなっているのでしょうか。変なところが気になってしまいました・・・