東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

今週末は

とても充実した練習ができたと思います。

お久しぶりです。単位がまだ足りていない桝藤です。

この土日は外部からたくさんの方々がいらしてくれました。
20日は僕の同期で東大の杉田君、濱崎君に秋元、大竹と「寝坊」の岡本、さらに山梨からしむらさんがいらしてくれました。他にも上智大学学習院の選手に高校生(再来年外大入学予定)も足を運んでくれ、ファイティングメインの練習をしました。
東大Sぎ田君がサーブルについてとても素晴らしいアドバイスをくれました。堀内こと蒼い雷は何かに目覚めたそうです。Sぎ田君、気をつけて下さい。
僕自身についてですが濱崎君に一勝二敗とまた負け越してしまったのが悔しいです。というか激おこぷんぷん丸です。もう一度試合したいですね、4ヶ月後くらいに。
しむらさんはじめ山梨勢には先週に続きいろいろとおせわになりました。しむらさんとの勝率は五分五分なので相手(の体調)を見て勝ち越していこうと思います。大竹君はかんちゃんを推していくべきだと思います。
その他の方々もいらしてくださりありがとうございました。ぜひまたお越しください。

そして本日21日は防衛大学の島田君が一年生を連れてきてくれ、一年生交流試合みたいなのを行いました。

三種目で団体戦をすることができ、お互いに刺激を受け、与えられたのではないかと思います。うちの一年共もしっかり成長していて嬉しくなりました。今度は戦車を見に横須賀に殴りこみに行きたいです。うちが勝ったら戦車くれんかな?
防衛大学のみなさん、遠方からありがとうございました。


最近どんどんフルーレに対する理解が深まっている気がします。今年も八王子大会が開催されるのならぜひ参加したいです。自己ベストを更新するぜ。

夏休みも残り少なくなってきたのでしっかり休みたいと思います。失礼します。

副専攻語がまだ未履修の桝藤でした。