東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

OB総会

桝藤です。 

OB、OGの皆様、先日は総会を開いていただきありがとうございました。 
会計資料、名簿の間違い、申し訳ありませんでした。来年度は河戸が会計を担当することになります。彼女の働きに期待します。
そしてゆまさん。2年間、お世話になりました。
広島となると東京には気軽に来れないでしょうが、気が向いたらいつでもいらしてください。お待ちしております。

懇親会にも多くの方が集まってくださり、とても楽しかったです。 
美味しくご飯頂きました。ご馳走様でした。 

また、今年の新歓の際には、急な申し出にも関わらず、快くご支援下り本当にありがとうございました。  丹治さん、ゆまさん、安丸さん、そうすけさん、忙しい中新歓ミーティングに参加して下さり、本当に助かりました。 
りねんさんがOB、OGの方々との橋渡しをしてくださったおかげで多くの方からご支援いただけました。今年の新歓の成果は皆様のご助力に帰すると思います。僕だけではそもそも人を見学に来させられたかも怪しいです。 
でも桝藤の頑張りやと言ってくれると非常に喜びます。
また、今年の新歓の方法には様々な意見があったそうです。現役としては耳が痛くはありますが、全くもってその通りなので、これからの新歓、現役ももっと工夫をしていこうと思います。 

これはふと思い付いたことですが
・実際に体験させる際、最初人を突かせる(斬らせる)ことには抵抗がある人をいたようなので、段ボールなどにプロテクターをつけて的にする
などもいいのではないでしょうか。 
一年の感想をもとに改良を加えていきたいです。 

新歓だけでなく、フェンシングも精一杯頑張りますが、至らないことばかりだと思いますので、これからも温かいご支援、よろしくお願いします。 


これは私事ですが、今年はクリスマスパーティーに誘われました。いつぶりだろうか。誘ってくれたのが坊主の巨漢(格闘技やっててめっちゃ強そう)と毒舌家(僕のハートはもたないかもしれない)でなければ素直に喜べたのかもしれません。留年した僕を誘うとか変わったやつらだと思います。なんだかんだていいやつらなんだろうとは思いますが。
話は変わって秋関がすぐそこです。一年とあたっても容赦しません。未経験者とか関係ない。むしろ未経験者とあたりたい、というのは冗談で、関東のフルーレ個人戦はこれが最後になるかもしれないので少しでも上位に食い込めるよう頑張ります。


ゼミ希望届けを出し忘れて今日、教授に直談判しなければいけないためびびっている(気づいたときはキュッてなった)ので、これで終わります。