東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

Mi piace titare di scherma!

遅ればせながらはじめまして!イタリア語専攻1年の畠山 葵です。

ブログを書くのは初めてなので少し緊張してます…笑


フェンシングを始めようと思ったきっかけはもともと西洋剣術に興味があったからです!
外大を志望校として選んだ際に入るならぜひフェンシングをしようと思っていました。

あとは史学(特に中世~近代初頭までの西洋史)が好きで十字軍や百年戦争に一時期傾倒していたのも
きっかけの一つかなあと思います。騎士道物語も好きでマロリー&キャクストン版の「アーサー王の死」や三銃士も読みました!

しかしながら私はフェンシングはおろか、ほとんど運動経験がありません。
入部してから人生で初めて筋トレを経験しました…まだまだ慣れていなくて辛いですがこれから少しずつ頑張っていきたいと思います。

そして基礎体力をつけること、ファントのフォームをマスターすること、トゥッシュまでの一連の動作をブレずに決めることを中心に練習していきます!春関でも沢山の人のプレースタイルを見たり自分の弱点を見つけることができたので自身にフィードバックしていきたいです。

先輩方にはご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますがこれからご指導よろしくお願いします!!