東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2024年度部員紹介④

こんにちは、言語文化学部ポーランド語専攻の李益奉です。

苗字は李ですが、日本生まれ日本育ちなので中国語は全然できません。

 

ポーランド語を選んだ理由はスラブ系言語の響きが好きだったからです。もともとはロシア語にしようと思っていたのですが、昨今の情勢によりロシアに留学できなさそうだったので次に興味のあったポーランド語を選びました。ポーランドに興味を持った理由はポーランド騎兵がかっこよかったからです。

 

趣味は散歩、ゲーム、歴史の本を読むことです。ただ、歴史に関しては受験勉強のせいで年号などを暗記するものという認識になってしまったために歴史の流れを純粋に楽しむというのができなくなってしまい最近困っています。好きな歴史上の国はビザンツ帝国で、好きな皇帝はコンスタンティノス7世です。

 

フェンシング部に入った理由は中世の騎士に憧れがあり子供のころから剣で戦ってみたいと思っていたのと、フェンシング部のアットホームな雰囲気に惹かれたからです。種目はフルーレとエペです。全国公での経験、学びを生かしてこれからも練習を頑張りたいと思います!

よろしくお願いします🙇‍♂️