東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2017年度アパッチ杯結果

どうもこんにちは&お久しぶりです。外語祭で大量の発注ミスをしでかしました、1年の田村です。12月10日に行われました新入生のアパッチ杯の結果をご報告いたします。(アパッチの意味は気になっているのですが、当てはまりそうなものは見つからず…誰か教えて下さい)

フルーレ
田村・・・予選通過、エリミ1回戦敗退
岸・・・予選通過、エリミ1回戦敗退
大橋・・・予選敗退

サーブル
田村・・・準優勝
大橋・・・予選通過、エリミ2回戦敗退ベスト16
岸・・・予選敗退

エペ
岸・・・予選通過、2回戦敗退ベスト16

以上の様な結果となりました。今回は同じ1年生と戦う絶好の機会で、自分の強みや弱み、立ち位置を知ることができました。また、他大学の1年生も頑張っているところを見て更に自分も精進しなければと改めて思いました。

そして、僕こと田村はサーブルで準優勝することが出来ました‼最大の勝因としては、ただ突っ込んでスピード勝負をするだけでなく、相手の動きを見るという戦法が上手くいった事かと思います。この結果を得られたのも、自分の時間を削り親身になって指導して下さった先輩の方々のお陰です。また、大会当日の応援も本当に勇気づけられました。(外大の応援が一番盛り上がっていたと思うのは僕だけじゃないはず)本当にありがとうございました‼

ただ、手放しで喜んでもいられません。この大会を通して沢山の課題が浮き彫りとなりました。(特にフルーレ。サーブルも決勝は惨敗でしたし)これからはその欠点を如何にして無くすかに重点を置いて練習していこうと思います。先輩の皆さんにはまだまだお世話なりますが、よろしくお願いしますm(__)m

予告。この冬はユニーク(?)イベントがありますが、詳細はまたの機会に。ではまた!

イメージ 1