東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

2017年度 調布市フェンシング大会(3/21) 試合結果

失礼します。主将の小沼大地です。

イメージ 1
イメージ 2

3/21に、今年度から開催されることとなりました調布市フェンシング大会に参加しました。
フルーレとサーブル個人戦が行われました。(4~5名のプール予選→エリミナシオンディレクト
それでは大会結果を報告させていただきます!

二年

大滝(フルーレ) 予選敗退
大野(フルーレ) 予選敗退
小沼(フルーレ) エリミ進出 逆シード一回戦敗退
平野 サーブル ベスト8
    フルーレ ベスト16
藤谷 サーブル 予選敗退
    フルーレ 予選敗退

一年

大橋(フルーレ) 予選敗退
岸(フルーレ) エリミ進出 一回戦敗退
田村 サーブル ベスト8
    フルーレ エリミ進出 逆シード一回戦通過 二回戦敗退

以上になります。

我々の多くが苦い結果に終わってしまいました…技術面での劣りのほかにも、対外経験の少なさが表れているともいえるでしょう。ですが田村君、そしてとりわけ平野君は喜ぶべき結果と目覚ましい成長を見せています!

高校生や社会人クラブ所属の方といった、普段の練習では殆どかかわることのないフェンサーと剣を交える貴重な機会でした。このような経験も、他大学の選手との練習や試合の同じくらいに大切ですね。今後も市民大会には積極的に参加していきたい所存です!

また、この大会を紹介していただいたりねんさん、本当にありがとうございました。大会当日も、選手として出場する傍ら、我々にアドバイスなどのサポートをしてくださったこと、本当に感謝しております。

イメージ 3