東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

秋の関東国公立 試合結果




こんにちは!お疲れ様です!
先日行われました、秋の関東国公立の試合結果をご報告いたします。

サーブル  
 基 予選通過 エリミ一回戦敗退
 平野 予選通過 ベスト16
 藤谷 予選通過 ベスト8
 安原 予選敗退
      
 ●エペ
 大塚 予選通過 エリミ一回戦敗退
 中山 予選通過 エリミ一回戦敗退
 小沼 予選通過 ベスト8
 島倉 予選通過 エリミ二回戦敗退
 大滝 予選通過 エリミ二回戦敗退
 大野 予選通過 エリミ一回戦敗退
 佐藤、安村、本間、ぺ、 予選敗退

●男子フルーレ 
 及川 予選通過 ベスト16
 大塚 予選通過 ベスト16 
 佐藤 予選通過 エリミ二回戦敗退 
 基   予選通過 エリミ一回戦敗退
 小沼 予選通過 エリミ一回戦敗退
 平野、大野、藤谷、大滝、安原、予選敗退

●女子フルーレ
 中山、本間、島倉、ぺ 予選通過 エリミ一回戦敗退
 安村 予選敗退


秋関では、同士討ちであったり自分が負けた相手が優勝したなど、特殊な試合がとても多かったと感じました。

個人の反省は、体力面、技術面ともに不足していたこと、一回戦で当たり勝った相手にトーナメントで負けてしまう試合もあったこと、悔しさが先に出て礼儀を見失ってしまうことなどなど、たくさんあります。普段の練習の時に、いかに試合を意識し、いかに自分を追い込むことができるかを考えながらフェンシングをすることが大切だなと思いました。

また、今回も自分と剣を交えてくれる人がたくさんいました。握手もしてくれました。負ければ悔しいけども、試合ができたことを相手や仲間に感謝するのも大切なことだと学びました。


今二年生は春関、一年生はアパッチに向けて再スタートを切ったところです。
チームとして、個人として目指す目標を確認できた機会でもあったと思うので、頑張っていこうと思います。
(賞状がもらえなかった秋関のリベンジをアパッチ・春関・全国公で企てています!)

これからも外大フェンシング部をよろしくお願いします!
では、この辺で。

P.S
稚拙な文章で申し訳ありませんでした…😢イメージ 1