東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

【シリーズ】 ラーメンレポート第三弾 音麺酒家楽々吉祥寺

イメージ 1

イメージ 2



約半年更新停止していたラーメンシリーズをここにきて再開しようと思います。
数年前にラーメンブームみたいなのがあり、テレビでも雑誌でもラーメンの字が躍っておりました。
最近またラーメン王政復古の風潮を感じます。今週の東京一週間もラーメン特集の1点押しのようです。
そんなラーメンブームに乗り遅れないために、フェンシング部も日々ラーメンをすするのであります。

友人のライブが吉祥寺であったので、始まる前に近くで腹ごしらえを。
東急の裏って唐突に洒落オツエリアが広がっていますよね。そこに店を構えるのが音麺酒家楽々。
僕が頼んだのがラーメン白(画像のもの)、友人が頼んだのがラーメン黒。
ラーメン白には白醤油が、ラーメン黒には黒醤油が使われているということです。
ラーメン自体はどうってことない濃厚スープのしょうゆラーメンで、普通においしい。

ですがこの店で特筆すべきは東急裏洒落オツエリアになじむその店構え。
コンクリート打ちっぱなしの壁に大きなガラスドア。店内もモダンな雰囲気で、つまみや酒も豊富にそろっている。夜に行ったのでちょっとしたバーみたいな印象でした。
完璧に狙った感じで女の子と行きたいラーメン屋です 笑