東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新歓イベント

イメージ 1

イメージ 2



こんばんは。また僕です。
先日4月3日に多磨キャンパスで新歓イベントが行われました。
各部が講義棟入り口、講義棟内にブースを設け、様々な形で部の宣伝を行いました。
我々フェンシング部は新入生全員が通過する講義棟入り口付近に陣取り、ビラ配布やDVD放映をしました。
東大から林、はなちゃん、農工からはいしろさん、ゆうき、よしきが応援に駆けつけてくれ、大変助かりました。ありがとー
約600名の新入生に対し、一部には高松さんの助言に従いアメを付け560枚のビラを配布しました。
新歓のインフォメの帯も付けて、他の部と差別化をはかりました。

語科のオリエンテーションにも参加し、ドイツ語、インドネシア語、フランス語科にビラを持参して宣伝もしました。知り合いが多くてよかった!
ドイツ語、インドネシア語科では経験者の男女が一人づつおり、話をしたところ前向きに入部を検討してくれるとのことで、これだけでもうおなかいっぱいです。
安丸さんにも日本語科オリで宣伝をしていただき、居合わせた日本語科2年の友人によると、『安丸先輩が話をすると説得力がある』と話していました。
僕はとりあえず笑いをとるスタンスで攻めましたが、純粋な笑いよりむしろなんか悪い意味で『笑われた』感がありました。(笑)

午後に講義棟内、円形広場で行った、模擬ファイティングを含むパフォーマンスはいい意味でも悪い意味でもアメフトのお陰でいろいろありましたが、反応は上々でした。

結局ブースにわざわざ来てくれたのは例の経験者のインドネシア語科のこが一緒に連れてきてくれた同語科の3人だけですが、今回他の新入生にもフェンシング部の存在を伝えられたと思います。

未経験者は多分僕の世代のようにパラパラと集まってくることと思います。
今年のフェンシング部は層が厚くなりそうで、楽しみです☆

当日の様子はこちらからどうぞ
http://picasaweb.google.co.jp/tufsfencingsince1980/EMhbHB#