東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

たましい

先週二十歳になって、たっくさんプレゼントもらいました!うれしい!たにぐちです。
ぜんぶ紹介したいのは山々ですが、すると本題にいつまでたっても入れなくなるので、ひとつだけ。
これはフェンシング部のみんなからもらった、ランドスピーダーです!

イメージ 1

レゴで、スターウォーズで、しかもドロイド二体にストームトルーパーだなんて、ど真ん中直球ストライクです!
みんな、ありがとー!!!うれしくってもらったその日に組み立てた!!!!!!


さて本題入ります。たましい、であります。

先日、八王子大会がありました。一回戦敗退・・・orzくやしい。
順位としては、86/163です。

要は、たましいの問題です。
気合いです、きあい。

試合前の自分を鼓舞する気持ちが、トーナメントでは欠けていたのでしょう。
ただ一試合だけ、予選プールでの話ですが、自分でもいい試合だと思った試合がありました。
相手は、そのプールでおそらく一番経験を積んでいそうな人でした。
その時僕は一勝一敗。負けたらトーナメントで不利になる状況であります。
なんだか負けてはならんと思ったのです。結果、フレーズ的には負けてましたが、なんとか勝てました!

トーナメントではたましいがこもってなかった。そう言わざるを得ません。
たしかに僕の苦手なタイプではありました。けれども何か食らいつく方法はあったはず。
でも、あっけなくやられてしまいました。気圧されたのかもしれません。

今回、こうも対照的な試合を同じ日に経験しました。
体力は付いてきています。技術も、日進月歩ではありましょうが伸びているはずです。
たましいです、たましい。でも今回何となく、たましいのこめ方がつかめてきました。

明日は今年最後の練習です。たましいこめます!

追伸: 八王子大会前日、神戸大から計4人の訪問がありました!!!
言うまでもなくとっても楽しい練習となりました!ありがとうございました!!!