東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

おなかいっぱい

イメージ 1

イメージ 2

こじま

こんばんは、こじまです。
語劇は無事成功し(来てくださったみなさまありがとうございました)、結局5日間通い詰めた外語祭も終わりました。
3日目に稲生先輩・雄輝先輩と、4・5日目は良樹先輩と楽しくすごしました。
5日目にはポニーさんご夫妻とも遭遇し声をかけていただきました!ありがとうございます!
安丸先輩とも遭遇し、一緒にステージ観ました!寒かったです!

というわけで主務による外語祭の話です。
一応紹介しておくと、外語祭は26地域の料理とお酒が楽しめる素敵な学園祭です。
そして26言語による語劇も楽しめます(日本語字幕つき)


ベストヒットはビルマ語科のモヒンガー。やばかったです。玉ねぎ好きにはたまりません。
モヒンガーが何かって?こちら写真1枚目。要はとんこつラーメンの麺にちょっと辛めのスープ、そして表面にみじん切り玉ねぎと鶏肉。うっまい。

フラ科のブブルギニヨンだっけか、牛肉の赤ワイン煮込みもおいしかった。けんさんお勧めブイヤベースもおいしかったです。こちらは写真2枚目です。
一緒にホットワイン。フラ科はいつも煮込んでいたらしく、アルコールはちょっと抜け気味。でも一緒に煮込んだフルーツの味が出ていておいしい。イタ科のホットワインはその場で煮込み始めるためアルコールは抜けていない代わりにフルーツがお飾り化していたのがちょっと残念。

我らがますとうくんのロシ科、スイーツ担当ますとーシェフによるロシアンケーキ。
クッキーの真ん中にジャム(イチゴ/ブルーベリー)がある感じ。
どこらへんがロシアなのか、とかいう突っ込みはだめです。ジャムです、きっと。ていうかケーキだったのか、私クッキーって書いちゃった。
でもこれ普通においしかった。特に最終日に食べたやつは形も焼き具合も最高だと思いました。
3日目にはますとー家は沈黙が広がっていました。その沈黙はこのケーキを作るためだったのでしょう。
ますとうくん。ロシ科の女の子ともっと仲良くなってね。そしてフェン部の知名度を上げてね。

そしてたーにー主将が頑張った語劇。ドイ科すごーい大語科すごい。
森鴎外舞姫リメイク?でしたが、観ていて泣きそうになりました。
たにちゃんがはまり役(セリフ)すぎて焦りました。
「この世界ではよくあることじゃないか」「太田君期待しているよ」
これ、今年の流行語大賞ノミネートっす。
ちなみに後者は名前を入れ替えて使いましょう。

そんな感じです。
たにちゃん同じく私も無事留学先が決定しました。エジプト カイロ大学に1年間派遣留学をします。
今年の新歓・勧誘はしっかり頑張らないとますとうくんがぼっちになります!問題!
…おそろしい。

追記
まっすー、もらったスイートポテトに私は非常に感動しました。
あんなにおいしいなんて反則です。