東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

まっすーどこいった?

イメージ 1



まっそーなんかおもしろいこと書きなさい。

私はイタリアに行ってきました。

イタリア人はレストランでハム食って、パスタ食って、肉か魚食って、ドルチェ食って、エスプレッソで〆るので、
イタリア旅行は飯代が結構バカにならないのです。
スパゲッティ量すくねえよ
ピザなら一品完結だから少しは安く上がる。

ピザといえば、イタリアナポリピザ協会の大会でチャンピオンに輝いたピッツェリアがローマにあります。
駅近のLa Callina Biancaというお店。
観光客ばかりかと思ったらそうでもないみたい。
旅行中のレストラン選びは、現地人が行きそうな店というモットー。

その店で私はミニトマトとプロシュート、ルッコラが散らしてあるピザを食いました。

ちょううまかったです。
ちょううまかったです。

日本人がラーメンを取りわけないように、イタリア人はピザをとりわけることはしないと後から知って、僕と連れ2人が切り分けて食べていたのは現地人からしたら滑稽だったのかなあーと

あとヴェネチアは行ったほうがいいですよ、みなさん。
写真は見せてあげないよ。実際に行ったほうがいい。

スーパーにはお惣菜が結構売ってて、プロシュート入りコロッケみたいなのが意外においしかった。
ハムとチーズとパンとワイン買ってホテルで飲むってのは、これからも続けようと思う。

5日間4都市っていう強行日程で歩き回ってアキレス腱を痛めたっぽいので、ちょっと練習はきついかもなー

日本のイタリア料理は、かなり本場の味に迫ってると思った。
ミラノにはミラノ風ドリアはないけどね。

あと、日本って便利だよね。