東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

おはなみびより

そろそろさくらもさきはじめましたね。たにぐちです。

まずは四日間行われた合同練習の振り返りを書いていきます。

練習は駒場東大にて。渋谷が近くてよいですね。

一日目。外大がしきりましたー。この前の学習院の練習を参考に練習メニューを組み立てました。
外大勢はこれが練習始めということもあって、筋トレ終了の時点でぐったり。
というか全体的にぐったり。
個人的に、四日間の合同練習でこの練習が最もきつかったです。

二日目と三日目は東大がしきりました。東大がいつもやってる感じだそうで。
切り返しの練習とか、うちの練習で取り入れてもよさそうですね。
二日目からは種目も始めました。種目やるのも久しぶりなので、新鮮でした。

四日目は大会でした。何と僕がフルーレで二位。やったー。


新歓の時期も近づいてきましたね。ということで、今日はフェンシング部の看板を作りました。
まだ装飾が未完成です。月曜の練習終わりとかに発展させていく予定です。

とりあえずおはなみに新入生を呼びたいですね。勧誘がんばるぞー。