東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

はなみしたいよ



合同練習4日間終わりました。練習内容についてはたーにーが書いてくれるでしょう。
とりあえず慶応の伊東とこの機会に結構仲良くなれました。
今年から法政大学に通う、目黒クラブの小園くんと知り合いました。
3日目にはいのおせんぱいが来ました。
やきにくいってプリクラ撮ってカラオケっていう若いことしました。
いつも通り、甘太郎ではやきにくくいすぎました。ごちそうさまでした。僕の一八番ひあぶりの芸も接待だったのでやりました。ゲーセンでユーフォーキャッチャーんとこにいた店員の二の腕に、恐ろしい数の注射の痕だが根性焼きの痕だかがあってマジでチビりそうになりました。
ちなみにぼくのへぼ卓球で武田に勝てたことで合同練習4日間通して一番よろこびました。あのラケットがすごい使いやすかった。
最終日には新潟の丸山さんと、塩田さんと、もっちーが来ました。
塩田さんにおにぎり買いにパシられたので、しおむすび2個買って渡しました。
ぼくは4日間の練習後に打ち上げをする気満々でいたのですが、結局来たのは伊東と遠矢と外大だけでした。
ていうか小島がずっとキレすぎてこわかったです。伊東も遠矢も手持ちないのに来てくれてありがとう。
新入生勧誘のキーワードは「いま風」、換言すれば「リア充風」
あと今日の飲み会の最大のテーマは「かたびら実はすげえいいやつ!」。これはマジです。


フェンシング的なことを書くと、フルーレは基本に立ち返えんなきゃなーってのと、サーブルはプリーズオフェールをはじめとして相手の剣を全然取れないんでどーしよかなーって感じです。

フルーレに関してはいのーせんぱいの例のクーペシリーズのレッスンに忠実に動こう。
いままでやりたくてもやり方が分からなかったレッスンを林に教えてもらったので早速今日小島相手にやりました。

サーブルに関して東大のりんこによると、コントルシクストっぽく巻いて取るといいってことなんですがやってみます。フットワークできるのはまあ当然なんですが、カッコよくパンパーンってやりたいです。テットへのカットが怖くてできない。下から下籠手もしくはサーブル全体としては昔より力を抜いて動けるようになった気がしたんですが、気のせいかな。

今回の合同練習、外大メンバーにとってはオフ明け初だったので調整というか、復帰練習みたいになってしまって、それが残念でした。万全で臨んだらもっと得るものもあったんじゃないかっていう。やっぱ東大の合宿いけばよかったー


ショックだったのは3つ。
武田に「そうすけのファッションは全然すきやけど、今日のふく山本晋也監督みたいやでー」と言われた事
もうひとつは、今日の打ち上げというかこぢんまり飲み会で女子校の下ネタのレンジを超えた下ネタを発して、小島に「ゴミを観るような眼」、もとい「いのおせんぱいを観るときの目」で見られてしまった事。
最後に、カッコよくキメたつもりの新歓ビラの一番下にどや顔で記載したコピーライトのスペルが間違っていた。。

ああみんなおつかれさん。特に荷物運びで活躍してくれたたーにーには粗品を贈呈します。
で、音信不通の島田さん、連絡ください。