東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ご報告

こじま
 
3月16日に学生表彰式があり、学長よりフェンシング部安丸(全国国公立大会フルーレ・サーブル準優勝)と島田(同サーブル優勝)が学生表彰を、谷口(北岡杯エペ5位)と小島(同エペ8位)が学生奨励賞を頂きました。
当日は島田を除く3人が表彰式に参加しました。
 
式の後の懇親会では学長をはじめ諸職員の方々からフェンシングに対する疑問をいただき(痛くないのか、そもそも仕組みどうなっているのかなど)、やはり「痛そうな」スポーツだと思われているんだなあーと再実感しました(笑)
新入生の方には痛くないってアピールをしなければ…(ほとんど)痛くないよ!
 
イメージ 1
表彰式後撮った写真です★
 
このような表彰が受けられたのも、お忙しい中指導してくださるOBのみなさまや先輩方のおかげです。
これからも部員一同練習を重ね精進していきたいと思いますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 
 
明日から合同練習がんばるぞー!と言いたいのですが
先週中東の某国から帰国しまさかの胃腸炎をこじらせてしまっているので参加できていません…ああ家から出たい
…とりあえずこちらを治すことに専念して1日でも参加できるようにしたいです。ハイ。