東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

部活ができない......

こんにちは、3年になりました茂木です。

学年があがったとはいえ、学校にも通えず、新歓もできないので、あんまり実感がわきませんね。

 

大学ではオンライン授業が早くも4週目に突入し、zoomの操作なんかに慣れてきてかつ飽き始めるころ合いですね。絶起との戦いはオンライン授業になっても続きそうです。

とはいえこれだけ空いた時間があると、なんか新しい趣味でも見つけているのではないでしょうか。私事ですが、最近はYouTubeを見てヨガやストレッチをやるようになりました。筋肉を伸ばすときの痛かゆい(?)感覚が好きです。

 

閑話休題。フェンシング部の今後の予定に動きがあったのでご報告です。

 

 

6月の春関、8月の全国国公、両大会の中止が決定しました。

 

 

このご時世では仕方ないですね。むしろ、ここまでどうにかできないかと調整してくださった皆さんに感謝です。

 

外大自体については、先日ブログでお伝えした通り、4月20日からzoomでのオンライン授業がスタートしています。またゴールデンウイーク中も授業を行ったため、夏休みは予定通り7月中旬に始まるようです。

また、夏学期の前半はオンライン授業が継続するとのことです。授業がオンラインで行われる間の部活動が禁止されているため、部活動の停止が終わるのは8月7日以降となります。無念。

 

なにかと前例がないなかの部活の運営で、私自身どうしていくべきか不安で仕方がないです。それでも、ネガティブ思考になりすぎないで、将来的にプラスになるような過ごし方を心がけていきたいです。

 

 

psどこかで見ている(かもしれない)新入生へ

フェンシング部は皆さんに会える日を楽しみにしています。外大フェンシング部は入部期間を設けていませんしじっくり待っていていください。そして自粛期間が明けたらぜひ体験会に来てください!