東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

部活再開!

お久しぶりです。100日ぶりのブログ更新ってさっき確認してびっくりしました3年の茂木です。

 

ようやく、ほんとうにようやく、部活再開の目途と今後の方針が立ったので報告させていただきます。

 

外大からの連絡を先日受け取り、8月31日から体育館が使用できるとのことです。

フェンシング部は9月3日木曜日から練習を再開します。

 

部活が再開できること、とにかくうれしく思っています!!

 

ただ、半年ブランクが開いたことによる怪我の予防、感染対策、熱中症対策、などなど、慎重な部活の運営が必要なのが現状です。正直やることが山済みですね......

自分ももう3年の夏ということで引退()も近いので、可能な限りいい状態にして後輩にバトンを渡せたらと思っています。

 

 

また練習再開後についてですが、日ごろ指導をいただいていますOBの皆さんには大変申し訳ないのですが、9月中に我々現役が練習中の感染対策をまとめますので、10月になってからご指導をいただきたいと思っています。

 

色々な制限がある中の運営になり、慎重にならざるを得ないことをご了承いただければと思います。

 

 

詳しい練習日程や今後の部活については、ブログやツイッターを通して都度連絡させていただきますので、確認していただければと思います。

 

それでは