東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

新入生自己紹介➁

こんにちは。
新入生の工藤隆太郎です。スペイン語専攻です。¡Hola!
友達からは”りゅうさん”と呼ばれています。
出身は長野県の上田市です。そこは映画”サマーウォーズ”の舞台で一部の自販機にはイラストが描かれているものもあります。近くには上田城跡公園があり、春になると桜がきれいに咲いています。好きな食べ物はラーメンと肉料理と寿司です。特に寿司ネタではサーモンが大好きです。趣味はこれというものはありませんが、”名探偵コナン”を観るのが好きです。今年の映画も無事に見ることができました。そうは言うものの映画館で観たのは今年が初めてで、やはり映画館で観ると迫力が違いました。大学ではフェンシング以外にアルゼンチンタンゴをやっています。中学の頃はサッカー、高校では英語のディベートをやっていました。およそ三年運動をしていなかったので現在の課題は体力をつけることです。
それではフェンシングの話に移りたいと思います。
僕は大学では通常ではなかなかできないことをやってみたいと思っていました。その中でフェンシング部に入ろうと決めたのは体験を通して面白いと感じ、雰囲気が良かったからです。先輩方は丁寧に教えてくださり、人との距離間もちょうどいいです。種目はサーブルをやろうかと考えています。理由は素早い動きに魅力を感じたからです。機敏さとルールの複雑さは難ありですが徐々に身に付けていきたいです。
入部はゴールデンウイークの後と比較的遅く、種々の面において未熟なところがありますがその都度ご指導していただけると幸いです。これからよろしくお願いします。