東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

春関試合結果

遅くなりましたが、6/13、14で行われた春季関東国公立大会の結果です。

サーブル(全54人出場、予選通過24名)
堀内 予選1位 ベスト8
國分 予選17位 トーナメント2回戦敗退
木村 予選敗退
湯澤 予選敗退
佐藤 予選敗退
蓬田 予選敗退

エペ(全75人出場、予選通過32名)
大塚 予選1位 トーナメント2回戦敗退
基  予選22位 トーナメント1回戦敗退
北村 予選27位 トーナメント1回戦敗退
畠山 予選敗退
舘  予選敗退
矢島 予選敗退
本間 予選敗退
堀江 予選敗退
中山 予選敗退

フルーレ男子団体
外大Aチーム 予選2勝1敗 予選敗退
外大Bチーム 予選1勝2敗 予選敗退
外大Cチーム 予選1勝2敗 予選敗退

女子団体
外大Aチーム 予選0勝3敗 予選敗退

サーブル、エペの両方で予選1位通過者を出せたことは素晴らしいことだと思います。ですが、最高成績がベスト8止まりということは、まだまだ伸びしろがあるということだと思います。これからもっと練習していかなければいけないと思いました。
フルーレは団体戦で、約30チームが出場して予選通過が8チームという、極めて狭き門でした。そんな中、Aチームがあと少しのところまでいけたのですが、今年も去年同様、新潟Aチームに敗れて惜しくも通過はできませんでした。大きなチャンスだったのですごく悔しいです。
女子に関しては初めて出る1年生が多く、まだこれからのチームだと思います。全国公、来年、再来年と少しずつステップアップしていけば良いと思います。
なお、今年もこの大会が1年生の初舞台でした。今年の1年生は有望株が多く、これから上手くなっていくのが楽しみです。

今回の結果を糧に、全国公までさらに上達できるように頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。