東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

春関の所感

伊藤です。

15日16日と、関東国公立大会でした。
運営をしてくださった東工大のみなさんありがとうございました。


成績は、個人エペは予選プール1勝2敗、トーナメントは上がれませんでした。
こうすれば良かったって後悔しているところがあって、エペの結果は悔しいです。


女子団体フルーレは出場チームを見たとき女子4人で決勝に行こうと話しました。
予選プールでの2試合にどうしても勝ちたくて、
いずみん・さっちゃん・あおいと、アドバイスし合って声を出し合って、一生懸命でした。

昨日いずみんと話したんですけど、私たちは模範的な、綺麗なフェンシングはできてなかったです。
それでも自分の得意なところを生かせるように、ダメなところは出さないようにって考えて、
2試合とも何とか3人で45点を取って、決勝に行くことが出来ました。

1位2位は急遽指数で決めたので、優勝したっていうふうにはあまり思わないですけど、
決勝進出の目標をちゃんと叶えられたのがすごく嬉しかったです。


この経験を活かして夏の大会に向けて頑張ります。


足を運んでくださったOB・OGのみなさん、
アドバイス・応援をしてくださったり、レッスンを取って頂いたり、
本当にありがとうございました。
練習にも是非またいらしてください。


伊藤