東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

アパッチ杯

アパッチにも色々ありますが、どのアパッチなんでしょう。たにぐちです。

昨日、アパッチ杯がありました。落ち着いたプレーができた、ということは言えるのですが、結果は全種目予選落ち。

エペ、フルーレは二勝二敗の予選落ち。サーブルに至っては全敗でした。

とても残念です。構えはしっくりきていました。間合いも悪くなかったと思っています。何本か思い通りのアタックも決まりました。

しかし結果が付いてこない、ということは自分の頭の中に何かの勘違いが生じている、ということかもしれません。

あるいは体が頭にまだ追いついていないのかもしれません。

いずれにせよ改めてノートを見直して今週の練習に臨もうと思います。

来週から冬休みに入りますが、アンガルド・ストップ等はどこでもできるので、そうした練習で体力を維持しつつ来年を迎えようと思います。

では。