東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ドイ科新歓

 入学式の後にドイ科の新歓が行われました。新しく勧誘は出来なかったものの、7日に話を聞いてくれた女の子に話しかけ、基礎固め。結果、12日に練習に来てくれるとのこと。ここで一気にアピールしてゲットしたい!!12日にはすでに入部宣言をした子がさっそく練習に参加して、部活後は剣を買いに行く予定です。めでたしめでたし。

 土曜に備えて今日は掃除。用具も一通り整備して、なんとか様になりました。サーブルの剣も新たにしつらえてきました。金曜には剣も仕上がり、さらには長年の悩み?であったリールのフックを新調しようかと思っています(丹治先輩遅くなってごめんなさい!)。これでファイティング中に後ろを気にしなくて済むと思うと、感激の極み。

 体験練習の時に新入生がサイズの合う防具を見つけるといいですね。金銭負担が少なくなることは大きな影響を及ぼします。見つからなかった時は・・・その時はまたその時に考えることにしよう(ため息)。