東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

初のサーブル本格練習

 
 初めて投稿します。羅です。昨日の練習でまだ筋肉痛が抜けてません。
 
 先の記事に書かれたとおり、土曜日はもっぱらサーブルをやりました。なかなかハードな練習で、途中剣が持てなくなったほど疲れましたが、とても面白かったです。じっくりやるエペよりも速さを求めるサーブルのほうが性に合う気がします。今年からサーブルに転向しようと考えた矢先にじっくり練習できたので非常に助かりました。うえの先輩ありがとうございました。

 しかし残念なことに左用のサーブル剣が見つかりません。いや、そもそも存在していたのでしょうか。今度掃除する時に捜索します。自分では四月末にサーブル剣を買う予定です。その時にまたサーブルの練習ができるといいです。うえの先輩、またよろしくお願いします。丹治先輩も今度こられる時にエペを教えていただけたいです。

 とりあえず明日の新歓で興味を持ってくれる新入生がいるといいな・・・