東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

今日の感想

こちらますとう
 
今日はおぎjrとすぎたが練習に来てくれました。ありがとう。
二人ともうまくなってた。負け越した。ショック。
 
しかし僕も前よりはいい感じになってきたんじゃないかと思う。
距離感もつかめてきて、狙ってストレートファントを決められたりもした。
クーペは失敗が多かったけどうまくできたと思える時もあり、アタックオフェールは成功率が格段にあがった(はずである)。
 
しかし、ファントをはずしたあと、前のめりになったりして守備にすぐに移れなかったり、下がりきれずにアタック決められたりもした。
リポストを大きくしすぎて反撃しにくかったり、逆に小さすぎて防ぎきれなかったりもしたのでこれから練習していきたいと思う。
 
サーブルは4カ月ぶりにやって、すぎたとおぎjrにぼこぼこにされたが最後は二人ともに勝ち逃げすることができたので負けたのはあまり気にならなかった。まずいだろうか。
 
そんなこんなでとても楽しい一日だった。
 
 
話は変わるが先週サブアリーナの床に何かが塗られて全く滑らなくなった。するーんっていう感じだったのが
きゅっきゅっていう音を出すようになった。快挙である。しかしすでに溶け出しちょっとぬるぬるしだした。
残念だ。
 
ことばの本質は抽象性にあるらしい。ふーんと思った。
 
今回はこれで終わり。