東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

ハロウィン

こじま

日本人の得意な、何でもミックス。
たとえば日本人はキリスト教のお祭りであるクリスマスを年中行事に取り入れ、2月にはバレンタインを取り入れていますね。特に前者は日本総出のお祭りですね。ちなみに私の去年のクリスマスプレゼントはなんだっけ、手帳でした。前日に自分で新しい手帳を買ってしまい1年間机の引出しにいれっぱなしです。サンタさんごめんなさい。
*私がサンタクロースを信じているかは微妙です

さて、そんな私たち日本人で構成されているフェンシング部では金曜日にハロウィンパーティーをしました。次の日が部活だったのでお酒はほぼなし!笑
仮装義務!
そんな内訳は。。。
伯爵(語劇の先取りらしい) 段ボール(のかぼちゃ)紫のヅラ(あめりかんぽっぷでぃばぁ) 白衣 スパイダーマン 制服 妖精(ゴブリン的) あと赤いマスク
ここまではみたら間違いなくハロウィン。
しかし、
サンタとトナカイ。

さすが。
ハロウィンとクリスマスが一気にきました。まるでもんじゃ焼でした。
全員で駅まで里奈ちゃんを迎えに行ったのが一番楽しかったです。
大学で授業が一緒の人が駅にいました。たぶん気づかれてない(といいな)。
とにかく楽しくておいしい会でした。
石川特産とりやさいなべおいしかった~ぶたやさいだったけど。


PS
これ誰が何に仮装したか当てられたらすごいな。。。笑