東京外国語大学フェンシング部

twitter☞@TUFSfencing instagram☞tufs_fencing

サーブルとか

こんばんわ マストウです 春季関東大会は暑い中お疲れ様でした
島田さんも小島さんも大事に至らずよかったです

今日は午前中にサーブル、午後はエペの個人戦がありました
たーにーさんがサーブルでベスト8でした

エペは黒澤さんが準優勝、上野さんが3位入賞でした

おめでとうございます


実際に試合することでいろんなことに気付けました
これからの練習にこの二日で学んだことを生かしていきたいと思います

フルーレでは相手のパラードに対応できず、点を取られることが多かったです
東大のトキさんとの試合ではほぼこれで失点しました
このためのレッスンを島田さんがとってくれたことがあるのですが、その時はただ教えられたようにうごいていただけだったのですが、試合をしてみて、それをいつ使えばいいのかわかりました

他にもにろいろ学べました
大会に出場でき本当に良かったです